ネットの申し子の部屋

WinPcapで簡単ダウンロード!!(Windows 98SE/Me向け)

WinPcapで簡単ダウンロード!!(Windows 98SE/Me向け)のページ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この部分は背景画像のパーツです。

右クリックで"対象をファイルに保存"が出来ない動画などをダウンロードする時に
"GetASFStresam"を利用される方もいると思いますが、
"GetASFStresam"を利用する時に役立つ"WinPcap"を紹介しようと思います。

※このページで紹介している"WinPcap"に関する情報は2007年3月5日現在の情報です。

このページ紹介している具体的なダウンロード~インストールまでの方法は今後、
"WinPcap"のバージョンアップや公式サイトの更新などによって利用できない場合もあり、
あなたが使用しているPCの環境によっては、不適合である可能性もあります。
このページの情報の利用に当たっては自己責任においてご利用下さい!!


"WinPcap"とは?

"WinPcap"とはネットワークの監視や通信データの記録、通信データの解析などの目的に使用するためのアプリケーションです。

"WinPcap"はインターフェイスを持たないので単体では動作しません。
"WinPcap"はネットワークセキュリティやネットワークの通信ログを確認する時に役立つアプリケーションのようですが、ダウンロードにも役立つアプリケーションでもあります。

それでは"WinPcap"のダウンロードからインストールまでを解説していきます。

1."WinPcap"をダウンロードする

WinPcap公式サイトのキャプチャー画像

まず公式サイトにアクセスして下さい。
公式サイトトップページの左側にメニューのリストが表示されているので、
"Get WinPcap"をクリックして下さい。

"Get WinPcap"のページが"WinPcap"のダウンロードページです。

WinPcap公式サイトのキャプチャー画像

ページの中段あたりに"Older Versions"と表示された小見出しがあると思います。

そのまたすぐ下に
"Older versions of WinPcap are still available in the archive."と
表示されていると思います。
その"archive"の単語の部分をクリックして下さい。

WinPcap公式サイトのキャプチャー画像

開いたページに過去に公開された"WinPcap"の旧バージョンの
ファイルなどが保管されているページが表示されます。

ページの下部に"3.2alpha1-WinPcap.exe"と表示されたファイルのリンクがあります。クリックまたは右クリック→"対象をファイルに保存"などでダウンロードして下さい。

ダウンロードは以上で完了です。それではインストールについて解説していきます。

2."WinPcap"をインストールする

それではダウンロードした"WinPcap"をダブルクリックまたは右クリック→"開く"で
展開して下さい。

WinPcapのインストール時に表示されるウィンドウのキャプチャー画像

場合によってはこのようなウィンドウがしばらく表示される事がありますが、その場合、少し待つと自動的にに閉じると思います。

"WinPcap"のインストーラーのウィンドウが表示されます。"Next"をクリックして下さい。

WinPcapのインストール時に表示されるウィザードのキャプチャー画像

次に使用許諾契約の文書が表示されます。
内容を確認したら、"I Agree"をクリックして下さい。

WinPcapのインストール時に表示されるウィザードのキャプチャー画像

"WinPcap"のインストールが始まります。
ステータスバーが右端にいっぱいになるまでPCを操作しないで待ちましょう。

WinPcapのインストール時に表示されるウィザードのキャプチャー画像

ステータスバーが右端までいっぱいになるとインストールの完了画面に変わります。
"Finish"をクリックして、インストールは終了です。

この部分は背景画像のパーツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この部分は背景画像のパーツです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この部分は背景画像のパーツです。
この部分は背景画像のパーツです。
Microsoft及び、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、その他の国における登録商標または商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。