ネットの申し子の部屋

赤いクリップで家を手に入れる!?

赤いクリップで家を手に入れる!?のページ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この部分は背景画像のパーツです。

なんか「わらしべ長者」みたいな話ですね。外国には面白いこと考える人がいます。
物々交換で「赤いクリップ」を「家」に交換出来るか、
ブログで希望者を募るために公開しながら、チャレンジしているらしいです。

カナダに住む26歳の男性カイル・マクドナルドさんが「家」を手に入れる為に
物々交換の希望者をブログで募ったところ、なんと現在は「赤いクリップ」が、「アリゾナ州のフェニックスの家に一年間無料で住める権利」
になったそうです。

カイルさんの交換の希望条件は「所持しているものより、価値が上か、大きいものであるか」らしいです。

しかも、もし条件が合えば、「交換のためならどこへでも行く」と説明してます。

CNNでもニュースとして取り上げられていて、
ネット、TV、雑誌など各メディアでも報道されているそうです。

こりゃなんか面白そうですね...!!

参考リンク

クリップ1個で家を入手? ウエブ上でカナダ青年が挑戦(CNNサイト内)
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200604230002.html

one red paperclip(カイルさんの物々交換ブログ)
http://oneredpaperclip.blogspot.com/

この部分は背景画像のパーツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この部分は背景画像のパーツです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この部分は背景画像のパーツです。
この部分は背景画像のパーツです。
Microsoft及び、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、その他の国における登録商標または商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。