ネットの申し子の部屋

GoogleやYahoo!の検索に使える小ワザ

GoogleやYahoo!の検索に使える小ワザのページ


この部分は背景画像のパーツです。

ほとんどの方は、調べ物がある際にGoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用されていると思いますが、
今回は調べ物に役立つ、ちょっとしたTipsを紹介します。

調べ物にGoogleを使う事はかなり多いかと思いますが、
Googleは各国ごとにその国の言語のサイトがあります。

検索をした時に思うような情報が得られない時には、
別の国のGoogleで検索をすると効果がある場合があります。

...と言うのは、Googleは同じキーワードで検索をしても
それぞれの国ごとで検索の結果が違うのです。

例えば、「Google」と言うキーワードで検索した結果は、
それぞれの国ごとに返す検索結果(ヒット数も含め)が異なります。

これを知っていて役に立つのは、「ある特定の地域の言語」で検索をする時です。

このところ、韓国がブームになってメディアなどで定着しつつありますが、
ハングルの文字で検索をした時、
日本語のGoogleと韓国語のGoogleではかなり検索結果が変わります。
(アジアの言語では、かなりこういった傾向がある気がします。)

英語でも全然、結果が違う事もあるので、一度は試してみる事をオススメします。

ちなみにこの「ワザ」はYahoo!やその他の検索エンジンでも使えます。
是非、試してみて下さい。

参考リンク

Google(英語)

Google(韓国語)

Google(中国語 繁体)

Google(中国語 簡体)

Yahoo!(英語)

Yahoo! Korea(韓国語)

Yahoo! China(簡体字中国語)

Yahoo! Chinese(繁体字中国語)

Yahoo! Taiwan(繁体字中国語)

Yahoo! Hong Kong(繁体字中国語)

注意

韓国語や中国語など、アジアの言語のサイトを閲覧した時に、
文字コード(キャラクタセット)の指定がサイト側のHTMLで
指定されていない場合、文字化けを起こす事があります。
IE(Internet Explorer)では上部メニューの「表示」→「エンコード」で
文字コードを変えると正常に表示するので覚えておきましょう。

ネットの申し子の部屋 オススメゲーム
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

この部分は背景画像のパーツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この部分は背景画像のパーツです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この部分は背景画像のパーツです。
この部分は背景画像のパーツです。
Microsoft及び、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、その他の国における登録商標または商標です。
