ネットの申し子の部屋

タダでPC同士で電話が出来る!!

タダでPC同士で電話が出来る!!のページ


この部分は背景画像のパーツです。

Skype(スカイプ)というフリーソフトを皆さんは知っていますでしょうか?
このSkypeを使えば...

通話料 (どこへでも何時間でも) 0円

契約料金(初期費用など) 0円(...というかはじめからナシ)

月々の使用料(基本料金なども) 0円(...というかはじめからナシ)

海外への通話(どんなに遠くでも何時間でも) 0円

...で電話が掛けられるんですよ!!

しかもWindowsだけではなくて、MAC(OS X)、LINUX、PocketPCでも使用が可能です!!

必要なのは今お使いのコンピューター(USBポートがあると、なお良し)とUSBフォンまたはヘッドセットだけです。
(ハンドセット、ハンズフリーフォンなども使用可能です。)

また、チャット機能もあり、「Yahoo!メッセンジャー」や「MSNメッセンジャー」のように容量に関係なくファイルの交換も可能になっています。

仕事での使用にも使えそうな機能として複数の電話との同時通話も可能になっています。
この機能を利用すれば、離れていてもSkypeを通じての複数の人間との「オンライン会議」なども出来ます。(もちろんタダです。)

また有料のオプションサービスとして通常の固定電話との通話や携帯電話との通話、(国内外含め)着信した電話を自分の使用している固定電話や携帯電話へ転送して通話をすることも可能です。

また上記の機能を利用するときにSkypeを通じた通信は送信前の時点で、暗号化され外部から簡単には傍受できない仕組みになっています。

これだけの多機能なのにタダなんです!!

私自身使用しましたが、感想としては普通の電話と通話の品質も変わりありませんでした。(Windows XPのADSL同士で)

是非、皆さんも使ってみて下さい!!

Skype HP(ダウンロード先)
http://www.skype.com/intl/ja/

<PR> Skypeを使う方はこちらもどうぞ!!

この部分は背景画像のパーツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この部分は背景画像のパーツです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この部分は背景画像のパーツです。
この部分は背景画像のパーツです。
Microsoft及び、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、その他の国における登録商標または商標です。
