ネットの申し子の部屋

Yahoo! オークションの情報って...

Yahoo! オークションの情報って...のページ


この部分は背景画像のパーツです。

そーいえば「Winamp」の記事を書いていて思い出しましたが、
以前「Yahoo!オークション」に確かこんな出品物がありました...

「パソコンでテレビが見放題」

(理屈で考えれば家のPCだったらキャプチャーできるように
カード買ってアンテナつなげれば良いだけですよね...)


アニメや世界中のTVなどが無料で見れると謳い、
PCのモニターの「Winamp」の起動画面を「キャプチャーソフト」かなんかで
jpegかなんかにして取り込んで加工し、掲載の上で「誇大表現の宣伝文句」で
\500~\1000位で出品されまくっていた時期がありましたが、
世の中色々な事を考える人がいますね...
(そっくりそのまま出品の記事をコピペして
「転売」と称して別のIDで出品されていたりもしてましたが...)

以前の「Yahoo! オークション」にはこういった情報を販売する
カテゴリーが無かったため、色々なカテゴリーに乱発出品されていましたが、
現在はちゃんと「情報」というカテゴリーで管理されているようです。
(それ以前の問題として規制さえなかった様な気が...)

詐欺まがいの出品も多数あるヤフオクですので
興味のある方はまず「Google」などで信頼性を調べて
自己責任において参加して下さい。
(特に「情報」の販売には...)

この部分は背景画像のパーツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この部分は背景画像のパーツです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この部分は背景画像のパーツです。
この部分は背景画像のパーツです。
Microsoft及び、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国、その他の国における登録商標または商標です。
